FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-11.01 Monネスツは世界最大の暴力機構よ[雑記]

Time[02:18] Comment[0] Trackback[0]
物についての駄文を垂れ流すときにAmazonへのリンクを貼ったりしているのに、
アソシエイトやってないとか意味わかんねぇな…ただの尼得やん…ってふと思いついてデメリットもないので加入。
まぁ一日のアクセス数が100もないチラ裏ブログで利益とかどうでもいいんで、相互利益の形にしただけで満足。
あと画像付きでリンク貼れるのが便利かなぁって思ってたんだけどね、意外と目障りだった、ヤバい。
とりあえず完全に放置されている読書メーター削って貼ろうかと思ったけどめんどいので明日、多分明日。

( 圭)<Dead Space



デモンズがプラチナトロフィーをゲットして一先満足した。
んでこの機会にずっと欲しかったんだけど切っ掛けがなかったDead Spaceを購入。
頑張った自分へのご褒美、スイーツ(笑)

RPGなら得意だし自信もあるんで初回プレイも高難易度を選択するが、
アクションは自信がないのでノーマルで開始、ヘタレなんやな……。
Chap3まで行ったけどプラズマカッターだけでもゴリゴリ進めちゃうな。
まぁ今後どうなるかわからんけど、あんまり簡単だったらフレームスロワーをメイン武器にしちゃうんだからねっ!

しかし怖いわー、ほんと怖いわー、通路歩いてるだけで怖いわー、死角があるだけで怖いわー。
セーブポイントあるだけで怖いわー、あぁ、この先何かあるんだろうなってのが怖いわー。
いや、本当に冗談でも何でもなく怖いんですわ…。
もうどこから沸いて出てくるかわからないからビクンビクンッしながら進んでる。
まぁ何となく出てくるんだろうなって雰囲気を感じ取っていてもビクンビクンッだけど。
急に出てきたスラッシャーにうわあああッ! ひぃぃ…とプラズマカッターを下がりつつパナしてたら、
何か背中にドスンッと当たって実は後ろからもう1匹来てたってのにはリアルで「なッ…!?」とか言ったわ。
怖いし集中力もいるしプレイするのめっちゃ疲れる、1日1~2Chapが限界。
けどそれだけ真剣に入り込めるわけでめっちゃ楽しい。

なのに知名度が低いのは日本での発売が禁止なんですよねー。
四肢切断が駄目なのか、赤ん坊型のクリーチャーを虐殺するのが駄目なのか、グロすぎるゆえ致し方無し。