FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-11.02 Tue狂ってやがる! 自分の……歯を抜いてるぞ![雑記]

Time[02:58] Comment[0] Trackback[0]
( 圭)<Dead Space
Chap3のテンタクル戦終わり。
やっとドッキリにも少し慣れてきました、少しね…。

重力遠心装置に轢き殺されて初めてのゲームオーバー、ネクロモーフ全く関係ない。
左側から回ろうとするとネッチャネッチャしたのに足取られて走れなくなるのに気が付かなくて3回も死んだわ。
てっきりザックが通信入れてくるからそれで走れなくなるのかと思ったわ。
このハゲがッ! とか逆恨みしてごめんちゃい。

どの武器に使うか悩んでパワーノードをずっと貯めこんでたんだけど流石にそろそろ吐き出すことに。
一番使っているプラズマカッターや、最高性能のラインガンも惜しいんだけどまずはパルスライフルに使うことに。
ガチ強化すれば高性能、強化しなければゴミ性能らしいので一番お得感があるのが理由。

この地獄よりもおぞましい世界になってしまった惑星採掘艦USGいし☆むら! にも生きている人はたまにいるんだけど、
体中の肉が削がれてる男が血をドバドバ出しながら壁に向かって頭を殴打し続けてたり、
死体安置所でハミングしながら死体のお腹を弄ってる女がこっちに気がついたら笑い出したりとか、もうみんな精神が…。

ずっと見ていると大抵死んだり自殺したりするのだが、残った死体をそのまま放置しておくと、
死体をスーパースラッシャーに進化させるインフェクターの餌食になって大変なことになるので、
四肢を足で踏み潰さないといけない必要性が生まれる。仕方ないねん、生き延びるためやねんこれは…。
ほんとこのゲームの鬱々とした雰囲気作りは素晴らしいわ。
癒しなんてもう赤さんサッカーしかないわ。