FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2010-12.14 Tue調子に乗るなぁー![雑記]

Time[03:04] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<TOGf
ポケモンもやりたいんだけど終盤になってやっとこさ戦闘システム全てを理解したら楽しくなってきた。

ラスダン直前まで進めて恒例の大量サブイベント消化。
パスカルちゃんの水着コスにがっかりしたのは俺だけではないはず、ネタ方面かぁ…クソォ…。
逆に教官は過去最高のネタ水着でイベントシーンで出てくるだけで吹く。
もう10時間ぐらいおっさんのブーメランパンツから食い込むケツ見てたら元の服装がわからなくなってきた。

孤独の魔道書が手に入ったからソロプレイしてみようかと思ったら難易度イヴェルだと速攻マモレナカッタ…る。
とりあえず装備をもう少し鍛えてからにしないとワンミスで溶ける。
各キャラ100回は称号獲得ついでに操作してみても難易度イヴェルだとCPUアスベルさんが速攻マモレナカッタ…。
そうなるともうgdgdになって負けはしないけど偉い時間がかかる。
どれだけアスベルさんが性能高いか解る。

高難易度だと高耐久で自分と一緒に殴ってくれて安定度高い回復が使えるソフィ。
命令で回復のみのシェリア、魔法と申し訳程度の回復が使えるパスカルの萌え豚ハーレムPTが一番強い気がする。
まぁ要は敵の一発が洒落にならない火力だから自分以外は全員回復術を使える方がいいってことですね。
パスカルは教官にしてもいいんだけど、ヒュー君はちょっと柔らかすぎる、乱戦だといつの間にか死んでいる。
殴って魔法撃って回復も使える万能キャラなせいで弱点が明確に定められているのが不運。
ヒュー君可愛いから使いたいのに…。