FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2011-03.02 Wed山田あああああああああああああああああ!![雑記]

Time[23:15] Comment[0] Trackback[0]
公式サイトとか見てたら三國無双6がやりたくなったので特典目的にローソンで予約してきた。
コンビニでゲーム予約って前払いするのね、初めてだからびっくりしたぜ。
過去シリーズでは劉禅を無才で小心者のように描いてきたのに、
6でプレイキャラになったらかなり強引に褒めててワロタ、何だこの無理やりな手のひら返しは…。

悩んだ末にキャサリンは結局クリアしないまま売ってしまった。
毎夜毎夜死ぬほど暇で発狂しそうだってのに5日近く起動しないってのは相当俺に向いてなかったってことだよ…。
ストーリー部分は面白いんだけど、パズルゲームは元々好きでもない上に操作性が悪かったってのが痛い。
難易度も妙に高いし、時間をかけて考えるのでなくて即時性が求められるタイプだから…。
特にどっかで詰まって死ぬとスタートラインに戻されるのが面倒だったわ。
そうなると会話パートも面倒になってきて、もういいかなーってなっちゃったわ。
まぁ、お布施完了したからもうかな的な、俺が買わないでも16万本売れたんだから十分だったろうけど。

( ◇)<グリザイアの果実
コンシューマーが不作ならエロゲに頼らざるをえない。
カニバリズム疑惑があったんでちょっと気になってたんでワングーで中古があったのでキャサリン売った金で購入。
家帰ってインスコしてまた売るという高速の立ち回り。
ついでに戦ヴァルも売ったぜ! どんどんPS3のゲームがなくなっていくぜ!
んでプレイ、まず共通パートがすげぇ長い、個別パートもこれまた長い。
他にやることねーから、結構やってんのにまだ3キャラしか終わってねぇ。
複数シナリオライターなんで個別入ると当たり外れが結構ある感じ。
システム周りとかすげぇいい、最後にやったシュタゲがその辺酷かったから神に見えるわ。

・松嶋みちる
あんま面白いことになりそうにないから一番最初にやったんだけど意外と良かったじゃないか。
俺も石ころ渡して喜んでくれる彼女が欲しいわ、経済的だわ。
何か雄二くんがスーパードライなんだけど、設定的にはこれぐらい人間離れしている方が自然に見える。

・小峰幸
急に主人公が普通の学園物の主人公のようになり、他キャラも普通の学園物のヒロインのようになり、
そこから始まるテンプレなハーレム物のような空気が醸しだされてきてすげぇダレた。
ここでプレイが1日以上停止してこのまま辞めそうなレベルでダレた。
真面目な話、誰に何を命令されても絶対に拒否しない設定で処女なのは凄く不自然のような気が。
そのイカれた性質に気がついて弄んでた不良が性的虐待だけは避けてたって奇跡すぎるわ。
気合入れてやってみたら泣きゲーのような終わり方されて脱力だよクソッ!

・入巣蒔菜
前2キャラが鬱だの不幸だの言っておいて結構ヌルい感じだったから、
まぁカニバリズム以外は全体的にこんなもんなのかな。
こいつなんてアホキャラだから平和的に終わるんだろうな、と思ったら大間違いでした。
いくら雄二さんがスーパー工作員だとしても相手にしているのが国なので最終的には負け。
ゲスい立ち回りをした諸悪の根源をぶっ殺すとBADEND、殺さず逃せばTRUEENDという理不尽感。
BADENDはかなり悲惨、本人は笑顔で幸福感溢れてるのが余計に。
TRUEENDなら…と思ったらこっちも駄目な感じなのがどうしようもない、なんとも言えないもやっと感があるのが上手いぜ。
7000万の金の動きがあったから生存がバレたとなると、ルートに入らないほうが幸せだったってのがまた酷い話。