FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2011-04.15 Fri酔うな、己の戦いに(笑)[雑記]

Time[23:03] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<第2次スーパーロボット大戦Z 破界編
1日konozamaったイラ壁。

感応(10) 集中(10) 不屈(10) 気迫(45) 勇気(50) 覚醒(60)

主人公の精神コマンドはいつもならデフォでやってるんだけど、今回は寺田でやってみようかと。
デフォに比べて魂がないから最高火力は落ちるけど、感応・集中・不屈が10で使えるのが最近の寺田誕生日。
特に感応10はかなり便利な支援系精神コマンドに。
以後、飽きるまで感想。

・第1話『100万Gの男』
(SRポイント獲得条件:3ターン以内にマップをクリアする)
無職の上に借金100万Gとか人生終わってんじゃねーか…。
クロウって名前の人はろくな目に合わないっすね。
まさか1話からごひが拝めるとは思わなかったんで登場したとき吹いちゃったわ。
相手の顔見ただけで笑うとか失礼千万ですけど。
クロウさんを見て「弱いな…」とか呟いてたけど、次元獣を一撃で倒せるクロウさんのがどう見ても強くて哀れみを誘う。
お前絶対2回攻撃必要じゃねーか。


・第2話『変わる世界』
(SRポイント獲得条件:3ターン味方フェイズ以内にマップをクリアする)
ブラスタの性能を格闘タイプに選択。
コラ沢さんフルボッコからのOZ敵増援で、味方はガンダムテロリスト祭り。
2ターン目にデュナメスの援護攻撃2回を上手く使えば余裕もってSR条件を満たせる感じ。


・第3話『戦火を呼ぶ流星』 ソレスタルビーイング追跡ルート
(SRポイント獲得条件:3ターン以内にマップをクリアする)
ヒイロの高笑い吹いた、最初の方はキャラクターが固まってなかったんですよね…。
イベント演出かと思ったら、撃破演出だったので、これで好きなだけ「ハハハハハ! ハハハハハハハ!」が聞けるね!
恐らく初期配置の敵を2体撃破でWガンダム味方増援&OZ敵増援。
ゼクスと交戦かHP50%以下でSB味方増援&ブリタニア・ユニオン敵増援なんだろうけど、
それを敵フェイズ1ターン目で全て満たしちゃったから敵のターンが終わらねーw
あとティエリアが俺って言ったんだけど、ミスなのか原作でこの場面は俺だったのかわからねぇ…。
ヒイロとグラハムを交戦させてみたら、先にあっていたら君に惚れてたかもしれないとか安定してキモい。
というかセリフがほぼ彼の名言しかなくて何させてもキモい、可愛い、クソッ…。


・第4話『混沌の戦場』 ソレスタルビーイング追跡ルート
(SRポイント獲得条件:パトリック登場から3ターン以内に他の敵を全滅させた後、最後にパトリックを撃墜する)
ソレスタにとっつかまって手足を縛られ目隠しされながら拳銃で脅されるクロウさん。
そのまま草原に放置とか死ぬわ、と思ったら関節外して脱出とか何なのクロウさん。
ステージ最初はサンドロックとヘビーアームズが敵で、倒せば経験値と資金が貰える。
けど撃破を敵フェイズに行うとSRポイントが取りにくく、事実一手足りなくてやり直すことに。
増援のソレスタ勢とヒイロ&デュオの位置が真逆な為に、敵に先手を取らせるといい感じに散ってしまうし、
先に距離を詰められるので進軍と撃破を同時に行いにくくなるのでコラ沢に届きにくくなるのが原因。
まぁ味方フェイズに撃破すればむしろ1ターン余るという。
ただそうするとクロウさんが戦線復帰する頃にはほとんど終わっているというジレンマ。
キリコがやけに強くて、せっちゃんがボコボコにされると思ったら底力L9てwwwwwふざけろwwwww
これ発動させたまま放置してたらお邪m…味方中立ユニットのダンクーガノヴァ撃墜されんだろ…。
苦戦している方に味方する謎のロボット(笑)


・第5話 『バトリング』 エリア11ルート
(SRポイント獲得条件:ヒイロとデュオ登場から2ターン以内に他の敵を全滅させた後、最後にコニンを撃墜する)
ルート分岐で「コロニーのガンダムを追う」でボトムズ&ギアスに。さらば00勢。
沙慈とルイスがアッシュフォード学園生だと…。あいつら大学生じゃなかったのか…。
しかも何か沙慈がクラスで浮き気味とか言ってましたよ、ぼっちっすか、リア充ざまぁ。
その上リリーナ様まで居るとか凄いカオス学校やで、どうでもいいけどナナリーとリリーナは字面が似ている。
カレンが地下闘技場みたいな所で戦っているってだけで抜ける。
SRポイントを全て獲得しているとここでめでたくHardモードに。
グラスゴーとかしょっぱいのに搭乗していて集中を持っていないカレンにはかなりしんどい。
キリコの底力L9は敵の時限定かと思ったら、味方になっても…だと…。