FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2011-04.16 Sat行くぞ、ナタク[雑記]

Time[21:42] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<第2次スーパーロボット大戦Z 破界編
あれ、ごひが全然出てこない…。


・第6話 『魔神が生まれた日』 エリア11ルート
(SRポイント獲得条件:カレン登場から3ターン以内にマップをクリアする)
今まで主人公機のみ改造してたけど、ここからWガンダムとデスサイズも改造。
毎ターン集中使用、撃墜されてもド根性でHP全快のランスロットが心底うぜぇ。
現状でこれとか、生きろのギアスが掛かったらどうなんだよコイツ…。
1回倒して強化パーツ貰ったら放置安定、だけどまぁ絶対攻撃してくる位置に停滞しているのでうぜぇ。


・第7話 『その名はゼロ』 エリア11ルート
(SRポイント獲得条件:4ターン味方フェイズ以内に敵を全滅させる )
グラスゴー(カレン機)は紅蓮弐式に改造値引き継がれるか不安だけど、まぁ多分大丈夫だろう…。
というかしないと弱くて死ぬんで運動性だけちょこっと改造。
ゼロ初登場、そして初システムの戦術指揮。
確かに便利な技能だけど、こればっかり使っているとレベルが上がらない。
んじゃ倒しに行こうかってなると集中もなく、ステータスの弱めな為にしんどいという、流石ルル様。


・第8話 『皇女と魔女』 エリア11ルート
(SRポイント獲得条件:次元獣登場から3ターン以内に敵を全滅させる)
何故だ、何故なんだぁ! とかマジ初期のヒイロは暑苦しい。
まぁ殺そうとした女が「早く私を殺しにいらっしゃーいっ!!」とか言い出したらヒヨるわ。
ここまでシンジュクゲットーでの戦闘が多いけど、
ビルは崩れてるから移動速度は遅いし、地形適応で敵がめんどくさいしでイラ壁。
後半の次元獣戦ではランスロットが味方として使用可能に。
敵だとウザいけど操作可能な味方だとしたら削りに便利、操作不可だったらウザくて死にそうだったけど。


・第9話 『次元震』
(SRポイント獲得条件:2回目の次元震から3ターン以内に次元獣???以外の次元獣を全滅させる)
エリア11ルートを通ると味方増援が少ないという罠があって酷い。
次元獣???を倒してSRポイントも取るとなると結構しんどいこのステージ。
味方増援2は火力がある奴らばかりで気力120なんで運用方法さえ間違えなければ結構余裕。
どっかのマーカー持ちよろしく子供には優しいクロウさんマジイケメン。


・第10話 『クロース・エンカウンター』 フロンティア船団ルート
(SRポイント獲得条件:3ターン以内にマップをクリアする)
エリア11ルートを通ってると自動的にマクロスFルートに。
事前に機体を改造出来ない上に、ミシェルとルカの精神コマンドがゴミクズというステージ。
何であのメガネ、スナイパーの癖に集中持ってないの? 直感に頼るスナイパーってどうなの?
集中を持っているアルトくんとオズマで切り込んで、
削った相手をミシェルとルカに処理してもらうって戦法にしてみたんだけどよう当たるわ…アルト君がなぁ!
底力発動させて20%程度の回避を2回連続でこなせないとか、もうお前は俺のカキタレにでもなってろ。
どの道ハードモードでここのSRポイント取ろうとなったら運ゲーは免れない糞ステージなので割りきってリセット祭りに。


・第11話 『オン・ユア・マークス』 フロンティア船団ルート
(SRポイント獲得条件:4ターン味方フェイズ以内にマップをクリアする)
刹那とヒイロが殺伐としててワロス。無口同士でも諍いは起こるのか…。
しかし、せっちゃんのがエージェント能力高いな、ヒイロさんダメダメやで…。
ここに来て遂に初めて自軍として動くことに、出撃数は7機と全部出せない。
まぁ、電池さんと万死さんにおやすみ頂くことに。
バジュラとの戦闘に第三軍としてインベーダーが乱入してくるんだけど、
こいつら凄い勢いでお互いを潰し合っていく。
しかもインベーダーのが強いからバジュラたんがどんどん駆逐されていく…。
そのお陰でSRポイント入手は楽なんですけど、手早く処理しないと資金と経験値が消える罠。
インベーダーが出現してからの敵フェイズは1回だけにしておくようにするとほとんど撃墜されずに終わる。


・第12話 『ファースト・アタック』 フロンティア船団ルート
(SRポイント獲得条件:4ターン味方フェイズ以内に他の敵を全て撃墜した後、ナイト級バジュラを撃墜する)
アルトくんとミシェルのグチョ回。
やっとこさISCマニューバーを覚えてくれたけど、これでマクロスFルート終わりなのよね…。
しかしオリ敵の次元獣が硬くて泣きそうになるわ。
その上気力下げてくる攻撃までしてきてウザいったらないぜ。まぁ、金持ちだから許すけど。