FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2011-04.18 Mon00版アッザムリーダー[雑記]

Time[23:55] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<第2次スーパーロボット大戦Z 破界編
Wと00を混ぜると凄いカオスになっていく…。


・第19話 『みんなの正義』
(SRポイント獲得条件:5ターン味方フェイズ以内にマップをクリアする)
合流したらアニキとシモンがランカ派シェリル派に分かれてて吹いた。
いったい何があったんだ表部隊ルート…。
ろくに会話もしたことがない人の名前までちゃんと覚えてるロックオン兄貴がイケメンすぎて濡れる。
俺が中原ちゃんだったらもう股開いてるわ、これ。
トルネードパック入手条件の一つにアルト君の撃墜数70が関わってる可能性があるとかでここらへんから意識的に使用。
ギアス追っていくとマクロスFとは別れてばっかりだから共通ルートでしか稼げない…。


・第20話 『砂塵に舞う悪意』
(SRポイント獲得条件:ゼクス達が搭乗した敵増援から3ターン以内に敵を全滅させる)
19話ぶりにごひ登場、若干クロウさんにツンデレ気味。
00の三ヶ国共同ガンダム鹵獲作戦がベースでそれにOZとブリタニアとRS隊が追加された豪華なステージ。
四方八方を取り囲まれて、各陣営でバラバラに位置取っているので初見では難しめ。
各陣営のエースパイロットが揃い踏みだけど、
その中でも極持ちで行動不能攻撃までしてくるヒロシが特に厄介。
早急に倒したいけど場所が悪く、底力持ちな上にバリア・フィールドまで持ってるから固いのなんの。
現状フラグ関係がどこで作用しているかわからないから、ボスは同種の作品で倒したいところだけど
初見だと配置が上手くいかず大分苦労した、特にリーマンは足おせぇ癖に右上とか戦艦輸送なかったらしんどかったわ。
敵の増援位置を把握したらやり直した方が楽だとは思う。
シナリオ後のインターミッション、せっちゃんに認められるとガンダムになるのか…。
ナドレ晒したティエリアへの慰めもヒイロさんが行って、00勢と着実にフラグを立てていくヒイロさんパねぇ。
てかこれ、ヒイロさんの自爆で助かっちゃったとなったらトリニティ出てこないのか…。
何だか殺伐としていた関係が和んだ所でごひの空気の読めなさがヤバい。流石やで。


・第21話『明かされる真実』
(SRポイント獲得条件:皇帝ズールを撃墜する。なお、ズールはHPが10000以下になるか、搭乗から2ターンが経過すると撤退する)
幸薄そうな顔グラで、都合よく利用されてそうな臭いがぷんぷんするオリキャラのシオニーちゃん。
悪いことしているくせに、ちょっと脅されたら小便チビリそうな程ビビって錯乱し始めてキュンキュン来た。
マーグ兄さんは相変わらず瞳が綺麗、もう姉さんでも問題ないぐらい綺麗。
今までずっとリアル系ばっかのルートだったから、この年代のガチガチの展開は燃える。
シナリオ的にも忙しくないのでゆっくり戦闘デモを堪能、原作再現の為にあえて動かさないのが吹くわ。
マーズは戦闘BGMが凄い好き、ネタでもガチでも。