FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2011-04.20 Wedネゴシエーション(笑)[雑記]

Time[23:58] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<第2次スーパーロボット大戦Z 破界編


・第27話『神の島』 エリア11ルート
(SRポイント獲得条件:次元獣ライノダモンMDを撃墜する。なお、次元獣ライノダモンMDは4ターン目を迎えると撤退する)
ガウェイン入手、サブパイロットにC.C.が搭乗。
ルル様が持っていなかった集中を持っているだけでなく、待望の祝福持ち、そしてSP回復と高性能。出来る女やで。
PV3にてピチピチおっぱいで度肝を抜いた今作オリキャラ期待の星、みんな大好きマルグリット・ピステール初登場。
でもカット絵は素晴らしいのに顔グラ若干微妙やな…。多分前髪が写りきらないのが悪い。
まぁ、出てくるの遅いから見切りが発動する前に瞬殺なんですけど。
オチを知ってるとボンズリの「アレハンドロ・コーナー、怖い御方だ…」とか末尾に(笑)がついちゃうよね。


・第28話 『放浪のZEUTH』
(SRポイント獲得条件:3ターン以内にマップをクリアする)
ここでやっとZEUTH部隊登場。
C.C.に弄ばれた上に、黒のカリスマのせいで最初からゼロの評判が悪くて吹く。
かなりしつこく疑われてるけど、前作のラスボスだし無理もないわ。
しかしセツコは話だけかクソッ! まぁ、後編か第3次に出ればいいな。
まぁ、スパロボZ真のリアル主人公と名高いシンさんがいるから問題ないっすね。
責任感に押しつぶされそうなアスランに対してばっさり一言入れたり、本当にシンさんかっけぇな…。
その後のね、俺は最初から信じてましたよ(笑)でも俺の隊長はアスランですからね(笑)
アスランが迷ってるなら一緒に迷おうと思ったまでです(笑)
みたいなね、ちょっと天狗になってるところもかっこいいわ…。


・第29話 『反撃の狼煙』
(SRポイント獲得条件:5ターン以内にグレート・アクシオン以外の敵を全滅させる)
シオニーちゃん恫喝されたの覚えてたんだね…。
小物が力を得たら居丈高になっちゃって立派なゴミクズに。
でもガイオウに脅されたらひ…! って根っこの部分が変わってないのがめっちゃ可愛い。
いやぁもうね、どう考えてもマルグリットさんよりシオニーちゃんだわ。
誰か顔面ぶん殴って、別にお前自身が強くなったわけじゃねぇんだよ売女って言ってやってほしい。
このシナリオ、多分全てをやりきろうと思うとこのゲームで一番難しいと思う、先を知らないけど。
毎ターン鉄壁をかけたHP74000のグレート・アクシオンに分析をかけて、5500のバスターライフル最大出力が1100程度。
熱血をかけた兄貴のギガドリルブレイクでも1900ってね、撃破とか無理w無理w
雑魚は次元獣、イベントで主人公が撃墜、敵増援でマルグリット&シュバルがとぬるいシナリオではないので時間的余裕がない。
1週目じゃSRポイントと両立するのは相当下準備してないと不可能っぽい。あー、シオニーちゃん超うぜぇ。
HP回復はないのでSRポイントを諦めて、持久戦に持ち込めば撃破できるだろうけど、SR全修得という自己満足のが優先。
も一つ自己満足で総ターン数も極力少なくプレイしてるんで色々と失うものが多すぎる。
その辺にこだわりがないなら、S-アダプターは優秀な強化パーツだから取るべきではある。
無駄だとわかって2回ほどやり直したけど諦めました、さらばS-アダプター。
てかベックwwwww馬鹿にしたのはロジャーなのに八つ当たりで撃墜とか悲惨すぎワロタwwwww