FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2011-04.21 Thuやあってやるぜ[雑記]

Time[23:34] Comment[2] Trackback[0]
( ◇)<第2次スーパーロボット大戦Z 破界編
何時の間にか敵の改造値が3段階から4段階になってる…。


・第30話『ストレート・フルクラム』
(SRポイント獲得条件:アリエティスの撃墜(10000以下で撤退))
やだ…クロウさん超イケメン…。ブラスタにSPIGOT-VXが追加。
Z系列は主人公機乗り換えがないのが悲しい、追加武装じゃテンションはそこまで上がらない。
まぁ前作のバルゴラに比べればブラスタは見た目は悪くないのでいいけどさ…。
ただ戦闘デモがどれも面長で似たようなのばっかりだからすでにもう飽きた。
敵はまたしてもマルグリット、お前ほぼ出突っ張りじゃねーか、流石に乳も見飽きたわ。
ブラスタもめでたく最終形態になったことなんでフルチューン。
ただでさえ強かったのが阿修羅すら凌駕する存在に、楽なステージならワンマンアーミー出来ちゃうわ。
やっておいてなんだけど、自重するわ…。


・第31話『対決!マーズとマーグ!』
(SRポイント獲得条件:5ターン以内に敵を全滅させる)
166.jpg
畜生可愛いキラケン酷い登場すぎて吹いた。
誰よりも先に他作のキャラに挨拶とかキラキラコンビの繋がり大事にしすぎ。
この部隊生身でも超つええ、まぁ軍人とテロリストの集まりでほとんど民間人いねぇしな…。
マーグ兄さんが動かないのでマーズで説得して、尚且つマーズで倒すとなると余裕がない。
ゴットマーズをある程度改造、ないし強化パーツで補強しておかないと大分しんどい。
味方増援の位置がすこぶる悪いので、ギシン星人はほぼゴッドマーズ一人で殲滅させないといけない。
加速持ちや、連続攻撃持ちなら何とか間に合うんでその辺でサポートを。


・第32話『あばよ、ダチ公…』
(SRポイント獲得条件:4ターン以内に全ての敵を撃墜してマップをクリアする)
ネタバレにならないようにタイトルが最後に来るシナリオ。
ギアス追ってると、ガンメンと戦うのがここで初めてだわ。
もう半分以上プレイしてるっていうのにどういうこっちゃねん、酷いシナリオ構成。
底力にガード持ちのヴィラルが固い、ダイガンザンより固い。
まぁ、タイトル通りにカミナが永久離脱。貴重な熱血持ちが…。


・第33話『天を突く命』
(SRポイント獲得条件:登場から2ターン以内にR-ダイガンを撃墜する)
ほぼシモンとダンクーガノヴァ覚醒の為のステージ。
あとは月光号クルーがレントン除いで裏切るぐらい。
本当に劇場版は話が違うな…。これ絶対エウレカでやる必要なかっただろ…。
覚醒シモンは全ステータス+10とSP+10と覚醒前が弱かった分大幅強化でやっと主人公の性能に。ボイスも全とっかえ。
ダンクーガノヴァも野生化、武装追加、常時合神状態とこれもやっと主人公クラスのユニットに。
ただシモン覚醒早いよ、せめてもう1話ぐらい間を置った方がよかったんでは。


・第34話『囚われの心』 エリア11ルート
(SRポイント獲得条件:3ターン以内に敵を全滅させる)
167.jpg
ただいま、シンジュクゲットー…。
誰かこの上の方にある橋ぶっ壊してくれない、割とマジで。
ここで一時的に仲間になってたランスロット・エアキャリバーが離脱することで改造資金が返ってくるけど、
初期状態で改造されてる分の費用も返って来んのかよワロタ。
どうせ後で敵になるだろうし撃墜数上げたくねぇな…ってんで使わないし居ても邪魔だったんだけど、居てよかったわ。
マオに攫われたナナリーを取るか、黒の騎士団を取るかって話だけど、スパロボでは余裕でナナリーでいいわ。
こんだけの戦力なら指示なくてもいけるわ…。


・第35話『炎』 エリア11ルート
(SRポイント獲得条件:レッドショルダー登場から4ターン以内に敵を全滅させる)
またしてもシンジュクゲットー。
やっとキリコがみんなにデレたら、ゼロもキリコにデレた。
ブルーティッシュドッグがキリコのスコープドッグと改造値を共有する為に、
ありったけの金をかけてスコープドッグを改造する為に一度やり直し。でも速攻攫われたよクソッ!
んでもしかしたらターン数減らせるかと思ったんでもっかいやり直し。移動力11じゃ指定ポイントに1マスたりねぇクソッ…。
連続行動かダッシュがないと2ターン到着は無理でした。まぁいいか…。
スコープドッグTCのアサルト・コンバットかっこよすぎだろ…。何この疾走感。


・第36話『血染めのユフィ』 エリア11ルート
(SRポイント獲得条件:2ターン以内に敵を全滅させる)
最後までシンジュクゲットー。
ルル様の不自然な程アホな冗談のせいで最悪な事になるシナリオ。
ブリタニア・ユニオンを全滅させたらインペリウム。
本気出したマルグリット、基礎性能が大幅に底上げ。
ただこの人、どうにもスキルがしょっぱいんで硬くなった程度であんまりしんどくない。
キレてる割に気力は普通の状態で来るので見切りも発動したあたりにはもう瀕死。
補強するならガードか極でもつけてやれば歯ごたえありそうな相手になったものを。


・第37話『雄々しく……そして、美しく』
(SRポイント獲得条件:インベーダー登場から3ターン以内に敵を全滅させる)
ここで部隊合流。
一度もトリニティと交戦してないままトリニティ壊滅しちゃったよ。
初期はVF-25Fメサイアのみで獣人が相手、丁寧に操縦しろって言ってるのにISCマニューバーするアルト君マジ鬼畜。
この話数がトルネードパックの入手フラグの一つとか。
一度も被弾せずに持ちこたえると歌姫二人が無傷発言があるらしいんだけど、
ダメージ受けても無傷発言があるとの報告で、事実俺もダメージ受けたけど無傷発言だったわ。よくわからん。
まぁ宇宙ルート言ってないんで、多分入手出来ないと思うからどうでもいいか!
プトレマイオスに武装が追加されたのでやっとラッセさんが働ける…。
  


2011-04.22 Fri 01:22-[-URL]

まどマギ楽しみだねー
 

2011-04.26 Tue 22:39[-URL]

終わっちゃったねー