FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2011-09.09 Fri揺るぎなき信念のRPG()[TOX]

Time[01:14] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<テイルズ オブ エクシリア
正直発売日までエリクシアだか、エクシリアだかわからなかった。
しかし何とかネタバレを避けていたのにそれっぽいのを見ちゃったよ、よりによってラスボスのな!
視界に3、4文字入ったんで速攻外したけど、そこから推理して答えを脳が弾きだしちゃったよ!
考える力とは恐ろしいわ。自制できないもの……。


まぁ、仕方ないね……ってことでゲーム開始。
OPムービーでのミラのヘソがセクシーすぎてどうでもよくなったわ、ヒューッ!
主人公はミラで行こうかと思ったけど、トロフィー的に両方やらされそうな気がするんでジュードからで。
俺は好きな食べ物は最後にとっておいて、お腹いっぱいになって食わない派なんだ……。


ジュードさんはOPムービーから、洋画などでよくある急いでいるからという理由で廊下を走り、
ぶつかった生徒の書類をぶちまけておいて、振り返って「ごめん」の一言を投げつけて再び走りだし、
また別の生徒に肩パンを食らわせるというなかなかの立ち回りを見せてくれる。
でも、親しいらしい生徒が書類をぶちまけてると立ち止まって拾うのを手伝って、そこから操作可能に。
自己中だけど身内には優しいって、量産型DQNそのものじゃないですか、やだー。


185.jpg
第一印象が悪いせいで余計にいらないわ、これ。
そういやプロダクトコードどこだろうと探してみたら、
パッケージの包装紙についてるとか罠すぎるわ。
気がつかないでゴミ箱に突っ込んでたわ。


186.jpg
エデさんマジミサワ臭凄い。
っべー、3日徹夜しているからなー、簡単な精霊術なのに失敗しちゃったわー、やっぱなー、3日徹夜だからなー。
しかし教授を探しにきたら緑色の培養液に浸けられてミイラ化しているし、
BGMはほとんど無音に近いほど静かで綺麗だけど薄暗い研究所を探索したり、
優しい声音で話しかけて来た兵士がそのままのテンションで殺しにきたりと、サイコホラー臭凄いんだけど。


vs赤い服の少女。
最初からハードモードでやってたんで、ファイアーボールにカスっただけで半分以上のライフが全部消えたわ。
負けても進むみたいだけど、何か敵のライフ的に倒せそうな気がしたのでリベンジ。
アラウンドステップでひたすら回避→裏回りを徹底していれば余裕。
全身炎を纏う技にそれやるとワンチャンダメージ食らうけど。
倒した後にミラさん交えて再戦、これが本番かーって本腰入れたらミラさんが強くて秒殺。
1回の攻撃で相手のライフが全部すっ飛んだわ、赤ザコさん……。
これが四大精霊の力、恐ろしいチート、間違いなく弱体化するわ。