FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2011-09.13 Tueアルヴィン君の嘘つき[TOX]

Time[21:11] Comment[0] Trackback[0]
おお……俺のティポがあんな事に……。
戻るんだよね、本当に戻るんだよね!? ってエリーゼとシンクロするレベルにショック。
そんな暇ねぇからティポ戻したいっつーならお別れな、って激冷たいミラ様にエリーゼとシンクロするレベルでイラ壁。
正直ローエンとティポがいなかったらこのPTの空気の悪さがMAXすぎて苦痛なんだけど。


会話を自動送りにしても、たまに次の台詞までに違和感を感じるレベルでの間があるのはどうにかならないか。
あと動きながら喋ってる台詞とかは読み飛ばしても、その動作が完了まで次の台詞が出てこない。
これじゃ自分で飛ばせる意味ほとんどないじゃないですかー!
まぁ、そっちはいいとしても、わざわざお前らがやりたいように合わせてやってる自動送りでやられるのはないわ。
誰かが「◯◯へ行こう」って言ったら「そうだね」って返事の台詞がくるまで1秒待たされる。
アホな発言にツッコミ入れる時も、1秒待ってからジュード君がでかい声で驚愕したりするからこっちがビビるわ。


エリーゼは大分テイルズオブ不幸入ってる気がする。
細かい部分を省いてまとめてみても、

・誘拐されて、ハ・ミルの酒造蔵で監禁生活
・ハ・ミルに軍が介入してきた時は住民に石を投げつけられて疫病神扱い、原因はミラ様ら一行なんで冤罪
・1番の友だちだったティポがマナの増幅装置(要は機械)だった事を知り、更に中身のデータを抜き取られて初期化
・感情があるかと思ってたティポはエリーゼが思ってることを喋ってるだけだというのを初期化したティポに言われる
・4歳の時に、両親が野盗に襲われて殺されていた
・その後、とある研究所に人身売買されて実験モルモット
・ミラ様に泣きつき、ティポを取り戻したいという願いを、二言三言で却下される

もうやめてあげて! 12歳の幼女にどんだけ酷なことしてんの。
それでも今までのテイルズならPTメンバーが励まして慰めてくれるからまだいいが、
今作は主人公シビアすぎて直後のアフターケアをしないどころか、バッサリ無理って言っちゃった訳で。
その結果、12歳の幼女が殺意の波動振りまきながらPTに入るよ、怖ええよ、マジでシオニーちゃん化するわ。
ついでに今までティポが喋ってた事を考えると、とんだ腹黒幼女だわ。