FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2011-09.16 Friバリボーなボディ[TOX]

Time[19:00] Comment[0] Trackback[0]
vsジランド&セルシウス
リンクしてくるので正味ウザいお二人。
ジランドは覇道滅封のようなビームをブン回してくるので非常にウザい。
でもまぁ流石に倒すボスなんでガイアスほどのアホ性能にはなっていない。


vsアルヴィン
クロスカウンター!
酷くヘタレてファビョっちゃってるけど、遂にジャイアンとバトルですよ。
僕が1人でアルヴィンに勝たないとミラが安心して成仏出来ないんだ!
ジュード操作でのタイマンなんで集中回避が肝に、出来ないと相手の攻撃力が高いので結構キツそう。
ジランド&セルシウス戦から長いイベント挟んでの連戦なので、改めて料理を食う隙がない。
効果が2回のチキン南蛮巻き・並(経験値+100%)を食べてから無駄な戦闘してなくてよかったわ。


ミラ様が死亡してからのジュード君の腐りっぷりがヤバい。落人群の剣心レベル。
レイアが作ってくれた飯をドグシャアした後にイラ壁とかクズ度MAXだからね、これ。
それでも見捨てずに健気に平気な顔して面倒を見る幼なじみとか神でしょう、本当に。
何にしてもレイアに助けて貰い、アルヴィンボコって遂にジュード君が覚醒ですよ。
ミラ様があんまりにも主人公しているから、ジュード君はその太鼓持ちしているようにしか見えなかったけど、
苦しみや悲しみを飲み込んで、誰かの意見に乗っかるのでなく自らの意思で歩みを始めたんや!
もう終盤戦始まったと思うから、晩成型にも程がある成長系主人公だわ。


ミュゼはガイアス戦後のアニメーションや、おっとりしているのに冷淡なイメージしか伝わってこない性格といい、
どうみてもこいつ敵だろうと思うんだけど、ジュードと契約して技として使えるんですよね。
ついでにスキットにも出てきて、アニメーションまで用意されてるんですよね。
もしかしたらガチで味方なのかも? っていうフェイントを入念にかけてきているスタッフ。
でも、それでも隠し通せない胡散臭さがあったので騙されないわ。
スキットに出てきても敵になるっていうのは我々TOGのエロメードさんで学んでいるからね。
しかし、ミュゼの声はめっちゃムカつくんですけど、何あの常に嘲笑混じりみたいな喋り方。
本性表した時の役柄と合っているんで見事な采配なんだけど、だからこそ余計にイラ壁ですわ。