FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2012-04.08 Sun動いてくれダブルオー[スパロボZ]

Time[13:23] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<第2次スーパーロボット大戦Z 再世編
やっとこさ前作でやりたいことが終わったので開始。
破界編クリア+1週クリア+シナリオコンプリートの特典で資金110000・撃墜数11・PP260からのスタート。
ルートは破界編初回プレイでギアスを追っていたので今回もそれで。
とにかく前作は初回でやるには一番難しくて一番美味しくないやる価値がほとんどないルートだったから怖いけど。


プロローグB『ガンダム殲滅指令』
前半戦が敵を全滅させようとすると開始2ステージ目とは思えない高難易度になってる。
改造・育成が一切出来無いので条件の緩和がないため、詰めスパロボの要領になる。2回やりなおしたわ。
下にいる3機のGN-Xが近くにいるキュリオスを無視して一番遠いエクシアガン狙いのAIが非常に初見殺し。
更にあいつら暗黒宙域をぶっちぎってこようとするから足が伸びないのもいやらしいわ。

第6話『介入』 クメンルート
EPでサザーランドを反撃で倒していたら、エクシアリペアが出てきてやだ…カッコいい…。
でもGN-XIII*5のど真ん中に位置取るから命中率60%の攻撃でタコ殴りにされて死んだ。やだ…カッコ悪い…。
リペアだけあって性能がド低くて、集中かけても30%回避という低い運動性。2発食らったら死ぬ紙装甲。
更に既にハードモードに入ってるから敵がALL3段階改造済みで標準値が高いのも追い風。
サザーランド→GN-XIIIの順番で動くから、敵迎撃を手抜いてGN-XIIIを少しこっちに動かした後に、
イベント起こしてやらんと駄目でしたわ、めんどくさい。正直言うと来なくてよかったです。邪魔です。

第7話『暗転』 クメンルート
スザクの顔アイコンがめっちゃ腹が立つ。
どやぁ…って常に見下されている感じが。
2期のこいつがこういう嫌らしいキャラクターになっていたのを一気に思い出したわ。

第8話『ツインドライヴ』
行方知らずのアムロがリボンズに監禁されていて吹いた。この部屋絶対古谷臭いわ。
せっさん00初登場だけど、5PP前にアヘッド落とそうとすると自軍の進軍速度が高速になるために、
敵が刹那のいる位置に流れていなかったから、何もしないでステージ終わってしまった。申し訳なさすぎる。