FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2012-04.19 Thuよっしゃ今からパコろーぜ[スパロボZ]

Time[03:40] Comment[0] Trackback[0]
17話クリアした時点で、15話の隠し強化パーツ「娘々名物まぐろまん」を取り逃がしたことに気がつき、
流石にSP全回復アイテムは見逃せないと一番近い12話クリアデータからやり直し……。
すこぶる面倒だったけど、小イベントがシオニーちゃんとかやってよかった、本当によかった。
つーか生きているとは思わなかった、どうやって生身で隠月から帰ってきたんですか。突っ込んだら駄目ですか。
ギャグ調になってるとは言え、世界中に大悪人として面が割れているシオニーちゃんの今後は絶望。
現時点で恐らくホームレスだし、いっそ死んでいた方がよかったんじゃないだろうか。
リモネシアの側を彷徨いてるってのがまた悲惨。戻りたいけど下げていく面がない。


第18話『アッシュフォード・ラプソディ』
ギアスifルートへ行くためのゼロポイントを習得できる可能性のあるステージ。
スポット参戦のラウンズ3人で一定数撃破らしいけど、どれぐらいが適切かわからないので凄く多めに見積もり。
スザク5機撃破、ジノ5機撃破、アーニャ4機撃破でフィニッシュ。
アーニャも5機行きたかったけど、この子P武器ない癖に「突撃」も「ヒット&アウェイ」覚えてないとかヤバい弱い。
ヒイロにゼロ=ルルーシュがバレて、ここでルルーシュをベタ褒めするヒイロがグチョい。

第23話『あなたは何もわかっていない』 暗黒大陸ルート
主戦力を減らしてまでやっていた精神部隊の修理&補給でのレベリング。
ここで遂にさやかさんが「再動」を修得してとりあえずの目標達成。
サラとエスターが「期待」を覚えているし、この為だけにやり直して入手した「娘々名物まぐろまん」
20話で専務をエースにしたので毎シナリオ「郁絵のおやつ」が1つ手に入る、糞ゲーの準備が整いすぎている。
ギアスルートを通ってなかったら、もっと早く完成していたんだろうけど現時点でも早すぎる。
原因はどうみても序盤で出てくるLv70シュラウドとLv60マルグリット。
そうでなくても、蜃気楼を軸に据えて立ちまわってるので大分暴力なプレイングになっているのに、
ここで再動をフル活用したら蜃気楼だけで1ターンクリア出来るレベル。
それはそれで飽きてゲームやめちゃいそうなんで折角完成したけど少し自重しようと思ったわ。
過ぎた力は使い方をよく考えなくてはいけないというのがわかる。

第25話『終わらない約束』
エスターちゃん長期離脱とか聞いてないんですけどぉぉぉ。
あんなことになっちゃって可哀想に……。そしてダモン級だからな、一番雑魚ってのがまた悲惨だわ。
まぁ、ここでファが「期待」修得したんで結局そんなに変わらない。専務もそろそろだろうし。
どっちかというと折角覚えた愛40を一度も使わずに終わってしまったのが切ない。

第27話『ゼロVSゼロ』
ゼロポイント有りのシナリオ。どうやら行動によってのポイント入手はここが最後みたいなのでドキドキする。
ゼロシステムの暴走で見た未来からリリーナの目指す世界への一番の障害になるゼロを殺す事にしたヒイロ。
それだけならまだしも、優しいルルーシュが破滅の未来を歩む前に殺してあげたいとかヤンデレすぎる。
いざ活動開始したら、一流くノ一の咲世子さんを負傷させて追い払い、
ギアス使ったロロすら攻略した上に学園拠点を破壊するとか無双、戦闘力あるストーカーは危険。
ゼロとヒイロの一騎打ちに加勢しにきたカレンに勝手についてきたごひがヒイロ側に付くとか、
空気よめない上にすごい迷惑なんですけど、ほんと何なんですかこの人。

1PP カレン→五飛 ゼロ→ヒイロ
1EP ヒイロ→ゼロ 五飛→ゼロ
2PP カレン→五飛撃墜 味方増援

とりあえずこれで行こうかと。
何かごひ撃破より、ヒイロを削って本気にさせた方がポイント高いって話が出てるらしいけど、
成功報告が全員ごひ撃破しているのでそれに習ってみた。

あとは撃墜数も関係しているらしいのでメモ。
27話終了時点:ゼロ146(トップエース) カレン111 C.C.77 藤堂65 千葉22 朝比奈22