FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2012-04.23 Mon正真正銘のダイレクトアタックだ!![PSO2]

Time[21:10] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<PHANTASY STAR ONLINE2
241.jpg
応募したくせにすっかり忘れてて、開始から3日後に確認したら当選してたので遅れて始めるスタイル。



242.jpg
最初は男キャストのハンターで真面目に剣振ってたんだけど、
何だろう…これ何か違う…こんなん俺じゃない…って思ったんで女キャストでレンジャーに作りなおしてみたら、
敵の攻撃が通らない、敵が登ってこれない高所に位置取り、



243.jpg
猿がぁ…爆ぜろ! するのが20分ぐらいは楽しかった。



244.jpg
このゲーム、クエスト途中に他のプレイヤーが途中参加出来るようになっているらしく、
ユーザー同士が交流する機会を増やして、友達作りの手助けみたいな事をしてくれている。
そんな学校の先生並に余計なお世話がデフォ設定なわけで、もう何時もフレンド限定を押すわけですよ。
自分友達0だから絶対に誰も入ってこれないわけですよ、ハハッ ってな感じで毎回余計なダメージ貰う糞システム。


245.jpg
そんなぼっちの為にクエストを進めるとNPCをPTメンバーに入れることが出来る神システムも存在している。



246.jpg
ただ他のプレイヤーと強制的にご一緒させられるフィールドがあるクエストだと、
他のぼっちが読んでるNPCは呼べないという、妙なリアリティを追求してくる。
これでフィールド入ると何か友達が俺の知らない所で俺の知らない友達と遊んでいるのを目にして、
妙な寂しさと居心地の悪さを彷彿させる糞システム。



247.jpg
ただこの偽りの友達は剣は竹光、銃は豆でも飛ばしてるんじゃないかってぐらいに攻撃力がとても低い。
所詮PTプレイのお試し版のような奴らだから、戦力として期待してはいけないのだけれど、



248.jpg
レンジャーならば囮として働いてくれれば十分だし、
彼らはHPが減ったら回復アイテムを使い、死んでも蘇生アイテムを使いあっているのか基本的に不死身。
こんな便利な友達(にくかべ)ならいくらでも欲しいですね。