FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2012-04.25 Wed俺を憐れんだのか[スパロボZ]

Time[01:59] Comment[0] Trackback[0]
Wikiのユニット運用のマクロス7の項目で無意味にラスボスのネタバレした阿呆は恥骨折れればいいと思うよ。


第38話『過去からの刺客』 エリア11ルート
シャーリーがロロに殺されるイベントが、ロジャーの出現によって防がれたのでほぼifが確定したよ一安心。
ルキアーノはナイト・オブ・テン……こんな奴いたっけ感が凄かったけどイベントシーンを見たら、
あー、カレンがスザクにとっ捕まった時に協力してたラウンズか……いや、いたっけ? ってなったわ。
38話クリア時撃墜数:ゼロ213(トップエース) カレン134 C.C.81 藤堂73 朝比奈49 千葉49 ロジャー36


第39話『禁断の継承者』
このシナリオ前IMで、キリコに対してゼロが素顔を晒すイベントが起きた。
ゼロポイントが高い?時にしか見れないらしい。でもそれより何よりこのイベントすんげぇ萌える。
寡黙なキリコが驚いているのも、効率を重視しただけなんだからねっ! ってテンプレ気味なルル様も萌える。
言葉少なに分かり合い、黙々とミッションディスクの調整するとかグチョる。
ヒイロやロジャーには自力で正体を突き止められたから致し方なしに本性晒したけど、
キリコには自らの意志で顔を見せるって、もうルル様はどんだけキリコの事好きなの。
まぁ、思えばこのゲームでは黒の騎士団創設当時からの傭兵だし、付き合いの長さは割とガチだった。
ifルートだとこのイベントが見れるってことは、ヒイロのもう少し他人を信頼しろという助言を受け入れ、
キリコなら大丈夫って思ったんだろうか、同じぐらい付き合いの長い裏切り糞野郎の扇さんとか涙目ですわ。
しかし今見るとルル様の「そんな顔で死ぬな! 最期くらい笑って死ね! 必ず俺が笑わせてやる!」は濡れる。