FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2012-09.01 Sat武器屋の女の子可愛い[雑記]

Time[04:35] Comment[0] Trackback[0]
広告ついたので更新。


( ◇)<ソウルハッカーズ
まさかのKonozamaを食らった。
ネミッサはド安定の炎タイプでプレイ。
すれ違い通信のシステムでもらえるピクシーちゃん可愛い。
マハ・ジオ持ってるから使って欲しいけど性格が友愛だから攻撃してくれない上に、
命令したら反逆されて忠誠度2になっちゃったけどそこがまた可愛い。
すれ違いの成長システムは恐らくまぁ、無理でしょうね……。


( ◇)<世界樹の迷宮4
3日前ぐらいに表ボスだけはクリアした。
レベルは全員57で。

ナイトシーカー/ミスティック
奇襲Lv6マジ探索チートスキル。
雑魚戦は基本的に先制スプレッドからの投刃狙い。
ボス戦は状態異常にしてからバーストスキル「黒霧」で持続時間を延長させてからのシャドウバイト。
条件が厳しいだけにダメージ倍率が高いのでメイン火力その1に。
ただ状態異常になるまではボス戦ではお荷物。

ソードマン/モノノフ
先制攻撃が取れれば強いんだが、如何せんナイトシーカーがいるせいで素の状態では行動順が2番手になる為に、
固有スキルの恩恵をナイトシーカーが受けるためにはヴァンガードが必須。
ならもういっそ通常攻撃力を高くしようと攻防一体+背水の陣をチョイス。
その為に装備が最終的に細剣+短剣+盾+靴という全裸スタイルになってしまった。
ここまでやってもナイトシーカーに速度が勝てないのが悲しみ。
ヴァンガード+先駆けの巧妙+背水の陣+羅刹までやれば強いんだけど、準備までに2ターンかかるし、
ブレイク系という仕事もあるので何気に大忙しだった。

フォートレス/ダンサー
ナイトシーカーという紙っぺらが居るために、完全防御型になりました。
雑魚戦ではやることがないけど、ボス戦では大活躍。
オールディバイド+ソードマンのソードブレイカー、扇の舞で回避率も稼いで物理防御はほぼ盤石に。
属性攻撃は苦手なのでHPブーストで最大HPを上げて強引に耐えるスタイル。
メディックの回復が間に合わない場合もあるのでバーストスキル「武息」で自己回復などして、
とにかく全ての攻撃を受け持つことに、マジマゾい。
聖なる加護は使う暇がなかったので、騎士の加護を高めにしておけばよかったわ。

ルーンマスター/モノノフ
雑魚戦は列or全体攻撃で、ボス戦は単体攻撃でと大活躍。メイン火力その2に。
ルーンの輝き+羅刹で更に火力を上乗せして、弱点にはルーンの導きで更に上昇。
その後にパッシブスキルをあげ初めてまだまだ天井知らずな子。
豊富なTPで羅刹のデメリットを物ともせずに印術をぶちかます。ソードマンとの格の違いを魅せつけていく。

メディック/フォートレス
完全回復型だけだと暇になってきたので、防御陣形も担当。
各種スキルを伸ばすよりはヒールマスタリを取ったほうがSP的にはお得。
それでも手が開く時があるから、衰身の邪眼Lv1が付属されてる頭装備をつけてデバフ役にもなったりする。
クイックステップLv1も持ってたりするけど、それほど使い道もなかった。