FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2012-10.12 Fri疾風怒濤の!元気一発! ガンヴァレル![雑記]

Time[01:53] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<バイオハザード6
COOPできるからってんで買ったのに鯖が糞で混雑する時間帯ではまず出来ないという糞ゲー。

・クリス編 チャプター1~4
ゾンビなのに敵が銃やRPG、果てにはヘリまで操縦して襲い掛かってくるシナリオ。ただのCoDですわ。
酔いつぶれたおっさんが酒のお代わりの要求をしたら、飲み屋の姉ちゃんから窘められて暴言を吐くという、
2流ハリウッド映画のような切り出しから始まり、その後は終始筋肉モリモリマッチョマンしか出てこない。
汗と消炎の匂いしかしないガチなシナリオ。
この二人はガチなのか? ガチなのか? と常に疑いながら進めていったら、
チャプター4にてついにクリスからピアーズを抱きしめた為、ガチが確定してしまった。CERO:Dじゃ足りない。
敵ながらおっぱいのエイダが唯一の清涼剤だが、クリスが記憶を取り戻してから、
エイダへの憎しみの炎をたぎらすためにエイダエイダとうるさくなる。
エイダを追う→追いつく→「エイダァ!!」→なんやかんやで逃げられる→「エイダァァ!!」→追う
というループをそこそこ繰り返す、この感じは……バウンサー……!?
やっと追い詰めたら、割とあっさりエイダが地面にバチコーンで死亡。
6にして初めてエイダに興味を持ったというのにこのラストはあんまりですよ。

終盤になるにつれて武器が増えていき、そうすると弾薬の種類も増えて、
弾を温存するようにたまにナイフとか格闘を使って戦っていくと、
スロットが埋まってハーブを持てないハメになるっていうこの状況なんとも言えん腹立たしさがあるわ。
アイテムスロット無限じゃ駄目だったんですか。