FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2012-10.23 Tue魔法剣→踏み込む→踏み込む→踏み込む[雑記]

Time[01:45] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<ブレイブリーデフォルト
妙にやりたくなって買った。
このゲーム、ほんわかとしたSDキャラの割にエグい事が多い。
まず開幕からディズ君の村に大穴が発生して、ディズ以外の全員が死ぬ。弟が目の前で大穴に飲まれて死ぬ。
それから敵は全員殺している、生い立ちが悲惨で擦れてしまい盗賊をやっている男だろうが、
何か事情がありそうな魔法剣士だろうが、トチ狂っているけど綺麗な召喚士の姉ちゃんだろうが関係なく殺す。
トチ狂った姉ちゃんも殺した後の日記見ると、まぁ彼女にもそこそこの過去があったけど知らん、殺す。
更生のチャンスなんて与えられない、殺された罪のない人達に対する何の言い訳にもならないから殺す。

それにまぁ、敵さんも髪染めと称して毒を高値で売りつけて金儲け&虐殺しようとしたり、
人の攻撃性を高める精霊の羽で作った髪飾りを売りつけて殺そうとしたり、
とにかく金を儲けるついでに人を殺す、生かさず殺さずで毟り取るって言う考えはド三流。
幼い姉妹でも、容赦なく髪飾りの副作用で利己的な人間として醜い部分を丸出しにしてから殺す、この世は闇だ。

魅了の香水を使って女をメロメロにさせた後に地下実験施設に拉致監禁しているおっさんなんて、
もう確実にズッコンバッコンでしょうよ。何かしこたま檻の中にいたんでそれはもう酒池肉林でしょうよ。
PTメンバーのイデアちゃんがエロ衣装を来て囮になろうとしたら、まんまとそれに引っかかって、
地下実験室行っちゃってるしこれはもうズッコンバッコンやられる薄い本狙っているとしか思えない。
これならまぁ人死には出てないと思ったら、自分に取って価値の無い女から香水の原料を搾り取っている。
もう人を殺さないといけないという制約があるんだろうか。

見た目が低年齢向けなのに中身はもうこんな感じになっている上にめちゃくちゃ売れているんで、
色々と覚醒してしまう小学生がいるかもしれん、ヤバい。
みんな急いでToLOVEるダークネスを見て、夢は合意の物のハーレムですっていう健全な方向に進まないとアカン。