FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2012-12.02 Sunわおわおーん[雑記]

Time[04:21] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<第2次スーパーロボット大戦OG
全滅プレイ禁止・SRポイント全取得・ハードモードでプレイ。
ラ・ギアス編はEXで言えばマサキの章を選択し、やっとこさ終わって現在19話クリア。
やっと俺達のスパロボMX主人公のヒュー…ヒャーゴ……いや、ヒューゴゴさんが出てきた所。
今作ハードモード普通に難易度結構ある。未改造機だと攻撃まともにあたらねぇ。
最後まで使うか怪しいようなのでも標準値だけでも少し改造しておくとストレスがない感じに。
ラ・ギアス編はサイバスター、ライン・ヴァイスリッター、グルンガスト改を改造して上々の結果だったけど、
未改造でも高威力・長距離射程・MAP兵器持ちのラーズアングリフ・レイブンがヤバい。
紅茶王子もツインコマンドが連撃・初期から援護攻撃持ちと噛み合いまくって大活躍。
標準値3段階改造しただけなのに一級線の性能。元々好きな機体なので再登場したら改造しまくろうと思います。
とりあえず新規参戦組を優遇したいところだけど、何か公式でフォルテギガスの条件を開示したみたくて、
その中でもジョッシュとリムの撃墜数を優遇していかんとあかん感じに。
ただ、その他の条件が非常に気になる。ほんとこのゲーム隠し機体取れなかったらウワァァァァなりますからね。
しかしマサキのエース能力が移動力+1って……いやハズレ無い強化ポイントだけど魔装主人公なんだから、もっとこう。