FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2013-03.17 Sunそうでもあるがぁぁぁ![雑記]

Time[03:11] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<スーパーロボット大戦UX
ただいま12話目。
熟練度がないスパロボってどんだけ久しぶりなの。
しかも強化パーツとPPすら無く、消耗品強化アイテムでスキルやステを上げるっていう形になっている。
こうなると、エリクサー何てものを生まれて一度も使ったことがないであろう俺には無理な話で、
未だに何一つ使ってないというね。ヤバいよね、ほんと。


第12話 『ホウジョウの王』
SDガンダム三国伝勢を地上人だと勘違いしちゃうサコミズ王めっちゃ可愛い。
姿がガンダムってても孔明先生は戦術指揮の性能といい非常に頼りになるんだけど、
奪還作戦の内容が陽動のために趣味が殺戮と破壊の男を本拠地にぶっこむのはどうなんですかねぇ……。
オーラバトラーが相手なだけに、こちらの命中率回避率ともに微妙な数値を叩き出すのが鬱陶しいけど、
その分耐久値は低いので、スメラギさんの指揮技能を使えば、
ここにきて未だ未改造組でも何とかまぁ攻撃が当たり撃破するには困らないレベル。
4人乗りと優秀な戦艦であるプトレマイオス2改は流石やで。

イベント後にINPACTの悪夢、SRPG史上最強レベルの邪魔な味方NPCである飛影さんが出現する条件が判明。
黒獅子、鳳雷鳥、爆龍、エルシャンクのHPが50%以下で飛影が味方NPCとして増援。
黒獅子、鳳雷鳥、爆龍のどれかがHPが70%以下になったら70%以下になった機体と合体と、いや、うん……。
多少反省しているのは伝わるんだけど、つまり50%で出すと結局また邪魔するって事じゃねぇか!
そんなヘタな事をすると、また経験値と資金を爆速で奪って行かれる。
お前は本当に味方なのか。汚いなさすが忍者きたない……。
とはいえ、ネームドに削って貰えば即座にデーデレレーデーデレレーデンデデデンガショインなんで、まぁ便利。


第13話 『約束-ちかい-』
翔子ちゃんあぼーんシナリオ。
病弱な割にはえやああああーとかいってナイフぶんぶん振り回している。
でもまぁ何か条件満たせば生存するらしい。
でも生存した場合、彼女は聖戦士として扱われているってのがヤバいwwwww
羽佐間翔子→はざましょうこ→ショウコ・ハザマ→ショウ・ザマって、馬鹿!
条件はまだよくわかってない感じだけど、とりあえず雑魚は翔子のみで倒してスフィンクス型は撃破しない事に。
そして、これから一騎のスパルタ育成が始まります。目指せ撃墜数100
何が厳しいって、本来途中から参戦したキャラは長くいるキャラと差が付き過ぎないようにとある程度の撃墜数を持っているのに一騎は第0話のプロローグに出ているせいなのか、13話で正式加入なのに0なんですよねぇ……。
種死組は原作ストーリーが全て終わった状態での参戦なので
ルナマリアがあれから射撃の訓練を少し積んできたとか言ってるに吹いた。
かつては必中30というアホな彼女も、今作では20となっていて、これが訓練の成果なのだろうか。
ただ、素の命中が低いので必中を使わないとまともに当たらないんだから、どういう訓練したねん。


第14話 『I,ROBOT』 アメリカルート
デモンベイン、ヒーローマン正式参戦。ついでにマークフィアー。
一騎をスパルタするためにマークエルフを5段階フル改造。頑張れ一騎、聖戦士を迎えるために。
バルザイの偃月刀が暴れまわってるので、味方ユニットが毎PPに最大HPの10%のダメージを受けるのは、いい。
でも無差別攻撃の筈なのに、何でスクラッグは無傷なんですかぁ……。
ここも隠しユニットのデモンペインが絡んでるかもしれんので、
とりあえず7機のデモンペイン全てをデモンベインで倒して、ってもう字だと紛らわしいわ。


第15話 『THE INVADERS』 アメリカルート
ロックオンのスナイパーの腕前を見て、褒め称えるルナマリアはまず彼に教えてもらうべき。
初期配置のスクラッグがかなり散っていて非常に面倒なことに。
集まってくるのを待つにも、迎撃に向かうにもかなり自軍初期位置から距離がある、集団行動が取れない奴らが居る。
増援もまた、同じような位置に出てきて困る。伊達にゴキブリやってねぇなこいつら。
レムリア・インパクトがやっと解禁されたかと思ったら、何かイベント戦闘のみだったみたいでがっかりです。