FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2013-06.21 Fri提督が鎮守府に着任しました(してない)[艦これ]

Time[05:46] Comment[0] Trackback[0]
( ◇)<艦隊これくしょん
この急激に知名度と人気を得た艦隊これくしょん。
一気にプレイヤーが増えた為に夕方6時から12時当たりの人が多い時間帯ではまともにプレイ出来ない程に重い。
実際どれぐらいのものなのかとぐぐってみたら、6/1には登録ユーザー数3万人だったのに、6/20には7万人とかね。
そら鯖の増設追いつかないわ。近日中に10万突破するんじゃないっすかね……。


324.jpg
1-1に置ける北上さんのパワーレベリングの末に、


323.jpg
お祝いなのか、やっと出たよ。
アイドルは遅れてやってくる……だろ? と言わんばかりの眩しい笑顔。
あたし、ずっと待ってたよ! まぁ、使わないけど、よっろしくぅ!


326.jpg
Lv10になったので改造して、北上改に。
軽巡洋艦から雷巡洋艦へと変化して、雷撃戦の専門家に。
ただ、他のステータスは耐久以外ごっさり下がった。
改造なのに、改造前より何か弱く見える、不思議だね!


330.jpg
実戦、模擬戦に数回出撃させて試してみたけど、戦艦がいて砲撃戦が2回になると大体中破まで持っていかれて、
雷撃戦まで耐えられないというね。12翼ホロなのに、何てことだ……。
空母を多めにして、航空戦である程度駆逐するべきなのか。
いや、でもそうなったら雷撃戦ってそんなにいらないんじゃ……ってなって北上さん、どうすればいいんですか。
次なる改造は、遠い……。


331.jpg
クエストクリアで確実に貰える赤城お姉さんのお力により2-2までこぎつけられた。
しかし現状、これ以上はうちの戦力が貧弱すぎて進むたびに損害が生まれるというのは容易に想像できる。
使っている艦隊が大きくなってきた故に、小破程度の修理でも1~3時間は持っていかれる。
高速修復材(通称:バケツ)はまだ使いたくないので、新艦隊制作&レベリングを当面の目的に。


332.jpg
ということでデイリーついでに戦艦を狙っていく事に。
一応何度か制作してるので持ってはいるんだけど、出たのは扶桑と山城。見事に外れなんじゃー。
優秀な戦艦は金剛型の4艦、金剛・比叡・榛名・霧島の戦艦(巡洋戦艦)
彼女らのせいで、重巡洋艦が死んでいると言われる程の性能。
どの道、金剛型は第四艦隊解放に必要だから必須。


333.jpg
そして少し遅れたけど、製造時に4時間ならば金剛型4種確定イヤッホーイ。
しかし、アレだな。どうせなら可愛いのが来てほしいな。
金剛ちゃんか、榛名ちゃん……。いや、比叡さんでもいい。


334.jpg
メガネ属性は薄い俺には、霧島さんさえ来なければ勝tぎゃああああああッ!!
……あっ……で、出てくださって、ありがとうございます。


335.jpg
リアルに柏手打ってから挑んだ2回目は「諦めろ」でした。
もう銅材が、キツいです……。
明日からはスーパークソメガネタイムが始まる。