FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2014-06.23 Mon爆発四散[艦これ]

Time[16:51] Comment[0] Trackback[0]
666.jpg
669.jpg
672.jpg
683.jpg
686.jpg
広告が出たら、そう、改二祭りだね。



668.jpg
重巡洋艦2隻目の改二。
新装備の20.3cm(2号)連装砲を二つ持ってきてくれるいい子。22号電算は、まぁ……ね?
現状では殆どが重巡TOPの性能。なお対空は摩耶様に負けている模様。
しかし、これを見るともう少しキヌガッサさんは強化してあげてもいいんではないかと思ってしまうのがね……。



671.jpg
姉の利根同様に設計図が必要な筑摩様。本当にただの負担でしか無い糞システムですわ(二度目)
利根改二との性能差は雷装と対空が+1、運と耐久が-1と微弱。パンツを忘れてきたのは同じ。



674.jpg
飛龍は本当なかなか手に入らなかったので使う機会に恵まれず、正規空母の中で唯一練度が低かったんで辛かった。
持ってくる装備は多聞丸の恐怖に怯えながら鍛えた精鋭部隊。艦載機を発艦する時に言う友永隊がまさかの実装。
とは言え、何よりも対空値が大事な艦戦は烈風以下、艦爆は彗星以下と微妙な性能。ぶっちゃけ希少性のみの装備。
36搭載スロットがあると中々いい部分もあるが、4スロ目が3と超極端。まぁ、ダメコン用としてみればむしろ完璧か。
火力が64と、あの大鳳すら凌ぐまで伸びるのが売り。
個人的には改二前のグラのが好きだった。あの艶やかな太ももと、溢れ出る他人の新妻が堪らなかった(ゲス顔)



685.jpg
かなり初期の方から存在しているが、ランカー報酬だった為に手に入れる事が出来なかった二式艦上偵察機。
龍驤改二実装と同時に開発落ちとなり、そして彼女が持ってくる。
性能は簡単に言えばT字不利を消せない彩雲。索敵値も彩雲より-2低い。
つまり、あんまり使い道がないし未実装でもいいやろ……と放置されまくった感じの装備。
とはいえ、T字不利は道中に出てくるにはむしろ助かる場面もあるので、一概にゴミとはいえない。
最近は索敵値の数値でルート固定のMAPも多い為に、そういった所では使えるかもしれない。
龍驤改二自体の性能は火力が軽空母TOPの40と、長らくちとちよ一強であった軽空母界に一石を投じる。
支援艦隊での運用を目論むなら軽空母という燃費の良さを活かしたまま、正規空母並の火力が期待できる優れもの。
二式は6行書いて、本体は2行で終わる。なんだこれ。



688.jpg
ドーモ。ジュウジュンリキュウ=サン。センダイカイニです。
夜戦大好きのイメージからか、まさかのニンジャになってしまった川内ちゃん。
可愛いかっこいい。でも魚雷はクナイじゃありません。
川内型は改二で上からニンジャ・サムライ・アイドルと凄い濃い変化に。セブンスドラゴン2020Ⅲとか出れば出来そう。
初期装備は主砲も副砲も無しと、お前それ逆に夜戦する気ねぇだろと思ってしまうラインナップ。
ただ、3つとも夜戦サポート装備というブレの無さを発揮している。探照灯に照明弾にピッカピカやん。
照明弾は夜戦時に味方の攻撃命中率上昇・カットイン攻撃の確率上昇。相手のカットイン確率減少。
いいことばかりだが、探照灯と違い、確実に効果が発揮されるとは限らない。
ただ、効果は重複するので確率の上乗せは可能。
九八式水上偵察機(夜偵)は、夜戦時にも触接行動を行い、着弾命中率を上げるというもの。
もうね、とにかく夜戦だ、夜戦しよ、夜戦。そんな風体でやってきた癖に、追加された母港ボイスでは「提督、お疲れ様。いっつも夜戦ばっかだと疲れるよね。うん、分かるよ」とか、まさかの一歩引いたセリフとか、もう俺はお前のことが解らない。



689.jpg
やっと一式揃った。
教室セットマジ教室。