FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2014-08.11 Mon北方AL海域へ進出せよ![艦これ]

Time[06:10] Comment[0] Trackback[0]
736.jpg
そろそろ情報も集まってきたし、E-1攻略開始。
難易度はE-1の癖にメタクソ高い。やめろや。


734.jpg
2戦目の夜戦対策に旗艦川内に照明弾、足柄に九八式水上偵察機(夜偵)を搭載。
軽空母には彩雲、鈴谷には瑞雲(六三四空)、山城には瑞雲と32号。
足柄には偵察機と32号で必要分の索敵値を確保。あぁ、観測機だぁ? ねぇよ、んなもん。
今回はクリア出来ないからって途中でメンバー変更することすらデメリットになる。
軽空母がこの有り様だけど、E-6にちとちよ、決戦支援艦隊に龍驤を残して起きたいんでここはケチるしかないんだよなぁ。



741.jpg
ルートは北、中央、南の3択になるが、情報が多い南ルートを選択。



737.jpg
初戦。潜水艦からの開幕雷撃で中破になる奴おったかー。
とはいえ、ここのエリカは1-5初戦並の異様な命中率を誇る。
他にもフラグシップ重巡リ級のワンパンから即撤退コースと、初戦とは思えないぐらいの辛めの難易度。
駆逐艦は今までのとは違い、アニメのPVに登場した駆逐イ級が後期型と銘打って初登場。
タンノくんみたいな足が生えてキモくなったが、重巡の昼連撃をカスダメで避けたりと確実な回避性能のアップを見せてくる。
大佐、足は飾りじゃないんですよ(憤怒)


738.jpg
2戦目。まさかE-1から夜戦マップが出てくるなんて誰が思ったろうか。
軽空母2隻が強制な為に、どうあがいても最低2回は敵の攻撃を回避しなければならない。
装備で可能な対策をしたら、後はもう祈るしか無い。



743.jpg
3戦目。フラグシップ軽空母が3隻のパターンならば当たりで、1隻がフラタがハズレ。
編成的には一番ヌルいのだが、1、2戦目を中破で切り抜けた子達がここでカスダメ貰って大破お帰りコースとかある。



744.jpg
ボス戦。旗艦はフラリ級改。
E-1は道中がボスみたいなもんで、編成的にここが一番ヌルく、最後だけあって夜戦まで持ち込めばまず負けることはない。


746.jpg
6回撃破でゲージ破壊。楽ではなかったけど、言われてるほど禿げ上がりはしなかった印象。
以下、出撃まとめ。

1回目:夜戦マップ撤退(単縦)
2回目:夜戦マップ撤退(単縦)
3回目:S撃破(2戦目単縦)
4回目:3戦目大破撤退
5回目:夜戦マップ撤退(単縦)
6回目:S撃破(2戦目複縦)
7回目:S撃破(2戦目複縦)
8回目:S撃破(2戦目複縦)
9回目:1戦目大破撤退
10回目:3戦目大破撤退(2戦目複縦)
11回目:1戦目大破撤退
12回目:夜戦マップ撤退(複縦)
13回目:S撃破(2戦目複縦)
14回目:S撃破(2戦目複縦)

夜戦の陣形は作用しているのかしていないのか未だはっきりと分からないところがあるが、
やっぱり夜戦は複縦陣なんだってはっきりわかんだね(宗教)


745.jpg
7回目のS勝利にてドロップ。
お前は俺のことが好きすぎるだろう。前の3隻もまだ残っているっていうのに……。



747.jpg
E-1報酬は特注家具職人と白露型駆逐艦の春雨ちゃん。わぁ、ペドい。