FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2014-08.21 ThuMI島確保作戦[艦これ]

Time[14:56] Comment[0] Trackback[0]
811.jpg
MI作戦最終海域。
とにかく羅針盤が最強の敵で、それはスタート地点から始まる。
上も下も潜水艦戦と変わらないのだが、その先の道が天地の差。



814.jpg
上ルートには夜戦マスが2つあり、最低でも1つは踏まなくてはならない。
対して下ルートには夜戦マスは無く、連合艦隊マスしかないので今まで通りに第三警戒で安全に抜けられる。
そして、今までのようにルート固定をする方法がないから完全にランダムである。



808.jpg
ボスは「空母棲姫」
エロい。それしか言葉が見つからない。



809.jpg
810.jpg
とはいえ、夜戦開始直前で落ちてる所で明らかなように、これも全くと言っていいほど相手にならない。
ただ、ここのメインは先ほどにも言ったように羅針盤なので、ボスの強さは二の次である。

1回目:S撃破 最上 (下ルート)
2回目:S撃破 蒼龍
3回目:2戦目大破撤退
4回目:1戦目撤退
5回目:1戦目撤退
6回目:1戦目撤退
7回目:1戦目撤退
8回目:S撃破 比叡
9回目:S撃破 鈴谷
10回目:S撃破 蒼龍
11回目:1戦目撤退
12回目:1戦目撤退
13回目:S撃破 熊野
14回目:1戦目撤退
15回目:1戦目撤退
16回目:S撃破 浦風
17回目:S撃破 雪風
18回目:1戦目撤退
19回目:S撃破 川内
3戦目以降「初戦に上へ行ったら即撤退」を採用。
夜戦の運ゲーに負け、イライラの上に資材も減るよりは帰ったほうが得策。E-6で資材も毛根も大量消費間違いなしだし。
それに見方を変えれば、このE5初戦はレベリングとして物凄く優秀な場なので、
初戦撤退に置ける疲労抜きタイムもその一環だと思えばいいのさ。うん。
ドロップはレアなのは浦風のみ。これも既に入手しているので、個人的には当たり無しという結果に。



817.jpg
報酬は正規空母「雲龍」
修験道のような見た目は今までの正規空母にはないスタイル。
弓でなく、式神を使うのでどちらかというと軽空母みたいな感じに。
実際、性能も軽空母みたいなもので正規空母カテゴリでは最弱に。その分、燃費は最強だが。
本丸は改造後なんだろうけど、うんこ改装設計図システムが必要。



818.jpg
これにてMI作戦は全て終了となり、



819.jpg
同時に楽しかった夏イベントも終わりとなる……。