FC2ブログ

何時ボン楽しい宴会でしたね…

2014-09.24 Wed笑ってるうちにやめような?[艦これ]

Time[00:06] Comment[0] Trackback[0]
860.jpg
今更書くのもアレなんで、結果のみ。



856.jpg
E-6は37回目の出撃でクリア。
前哨戦は北上様長門陸奥霧島ちとちよ。
ダブルダイソンモードから火力不足を感じて途中から北上様長門陸奥利根妙高加賀。
支援艦隊は削り中は決戦のみ。破壊からは道中決戦両方。
削りまでは17回と割とヌルヌルだったんだけど、破壊は本当に運がなくてそっから毛根大分散らした。
キラ付け教だからミスった時のダメージがデカすぎるんだよなぁ。でも磯風可愛いんで満足っすね。



865.jpg
問題は清霜で、こいつは115回出撃し93回S勝利しても結局出てこなかった。
こればかりは俺が悪いわけではないので、もうどうしようもないよ。
矢矧とか2隻来たよ。浜風とかあと2隻で2桁いったわ。

喉元を過ぎて結構な時間が経ってしまったから熱のある感想はもう出てこないが、
とりあえずダイソンぶっこんで、ほら難しいやろ? ってのはもう前回もやったんで、今回もそれだった時はウエーっすよ。
あと、折角連合艦隊っていう新しい要素を追加したくせに、最終ステージだけ通常海域ってのも勿体無いなと。


847.jpg
今回の反省点は、大和型持っていなくてもなんとかなるだろうという慢心。
大和型持ってる人たちはE-6大和型だろうがワンパン大破だから変わんねぇよと仰られるけど、違うんですよね。
問題は守りじゃなくて攻撃の方で、生き残った時の夜戦ダメージ期待度が雲泥の差なんですよね。
長門型程度じゃもう戦艦棲姫にはまともにダメージが通らない。
上の画像は北上様が取り逃した残り50程度を、下3隻が全て旗艦を攻撃したのに削り切れないという地獄の画像。
これ大和武蔵だったら終わってたんじゃとか思って、畜生めぇ……ってなっちゃったんですよね。
前回で司令官レベル100以上は難易度が別世界になるっていうのは経験してたというのに、
大型建造の運ゲーを嫌って、早めの資材貯蓄で質より量作戦に逃げ込んでしまった報いがこれ。
まぁ、クソ不評だったから無くなると思ってたんだけどな! 普通にやってきてちょっと引いたわ!
運営側としては100以上の難易度はプレイヤー側がほぼ最大戦力を保有しているのを前提で調整しているんやろなぁ。
それも解らないことも無いんでしょうがない。何にしてもあちらが折れないのなら、こちらが折れるしかない。



874.jpg
というわけで大和型を揃えるために、秋イベまで大型建造に尽力する事を行動方針として決めました。
ビスマルクも持っていないので、それが出るまではZ1旗艦で
茨の道かと思ったら、イベント終了後から始めた3回目でデデトン。やっと見る事が出来た建造時間8時間ですよ。



875.jpg
パンピー含めたら日本で一番有名であろう戦艦大和が、実装されて1年以上経ってやっと着任ですよ。


481.jpg
資材切れ&時間切れで残り1回がクリア出来ずに取り逃した苦い記憶があるので、ちょっと感慨深い。
あの頃はゲージ回復があったし、中破進軍は轟沈無しっていうのも明らかでは無いから撤退祭りでなぁ。
もう嫌な思い出しかない。



878.jpg
次の8時間は6回目に。
清霜が出なかった分の運がめったくそ貯まってたのか、建造運が雪風モード突入に。



879.jpg
怖いのは大和2隻目だったが、雪風ってる俺は無敵だった。
ツインテネコミミ風白髪包帯メガネ長身褐色セクシーダイナマイト姉御が着任。
うん、そうなんだ。もう終わっちゃったんだよね。
嘘やろってぐらい早かったんだよね。Z1旗艦でビスマルクが出るよりも早く大和型2隻が出てきちゃったんだよね。



889.jpg
肝心のこいつも12回目で出てきちゃったんだよね。



880.jpg
阿賀野型で唯一持っていなかった阿賀野姉は9回目で出てきちゃったんだよね。
3回毎に幸運が舞い降りてくる。これにして大型建造が完全に終了。やったぜ。
欲しいと思ったものがさっくりと手に入ってしまうという、尋常じゃないぐらいの幸運体験でした。